さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年03月26日

ばんえい記念・力の入りどころ!

ばんえい記念・第2障害。この写真を撮ると後ろにホテルが写ってしまうのか…(-_-;)
第2障害、トモエパワーとミサイルテンリュウが坂を登ろうとするシーン。
トモエパワーが膝をつくとスタンド全体から「ああっ!」と声があがります。それを立て直して頂上にさしかかります。
ばんえい記念はこちら。オッズパーク
オフィシャルサイトのばんえいシアターにはまだアップされていませんが、こちらにはエビスオウジャのゴールまで流れることを期待…
厩務員さんのガッツポーズがいいですね。坂本騎手も手綱を振りあげてガッツポーズでした。←またもや撮り損ねてがっくり。

オッズパークでばんえい記念特集サイトが開設されていました。
ばんえい記念は特にすごいレース、特別なんだ…ということをここで紹介し忘れました(^_^;)
特別なのは当たり前だと思っていましたが…わかるか(笑)

今日の出馬表
レース動画・馬券購入はオッズパーク
インターネットでも見ることのできる新聞は金太郎ねっと・ばんば競馬ブック

岩手競馬今日のレース
今日のメインレースでは南部駒賞・旭川でのエーデルワイス賞の勝ち馬パラダイスフラワーが始動しますね!強気な瞳がかわいい子でした。
岩手競馬のサイト
大井競馬の内田博幸騎手と坂井英光騎手が、岩手競馬に支援金を送ったというニュースもあります。
リンク先の盛岡タイムスによると、
『 内田騎手は「競馬自体をもっと多くの方に知ってもらいたい。売り上げが社会福祉にも寄与していることを競馬界がもっと伝えるべきだし、地方競馬が単体で頑張るのではなく力を合わせていくべきで、JRAとも1つになって盛り上げないとならないと思う」とも述べた。』
と書かれています。

4月1日(日)は厚沢部町でばん馬大会!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(帯広競馬場・2007)の記事画像
いよいよラストナイター!
メジロショウリキと村上騎手
ばんえい開幕!
2007年度ばんえい・今日開幕
雪に願ったことは…
輝きに向かって
同じカテゴリー(帯広競馬場・2007)の記事
 いよいよラストナイター! (2007-09-14 22:07)
 メジロショウリキと村上騎手 (2007-05-05 23:39)
 ばんえい開幕! (2007-04-28 06:40)
 2007年度ばんえい・今日開幕 (2007-04-27 08:13)
 雪に願ったことは… (2007-04-26 21:51)
 輝きに向かって (2007-04-25 22:59)
この記事へのコメント
ゆかさん、

帯広、とっても楽しまれたようで何よりです。来年こそは参加したいと思います。
もちろん、「今回で最後」という状況ではなく、「今年もこの時期だね」といった状況で
レースを迎えるべく、自分のできることをやっていきたいです。まずは当たらない
馬券を買って、貢献と(笑)・・・。

トモエパワーの独走ぶりもすごかったですが、2着争い白熱でしたね。ミサイル
テンリュウの脚が止まり、最後のシンエイキンカイの踏んばりはすごかった!
久田先生は本当にいい馬をたくさん育てていますね!

土曜日のマルの2着も褒めてあげたいです。最後の直線の脚はまさに鬼脚!
テンから行きたがって障害で止まるいつもの展開(笑)でしたが、第2障害でたっぷり
と溜めたおかげで末脚爆発でした。本当にマルは平地の脚が速く、坂に弱いなあ。^^
今年度最後にナイスランでした!新年度、目の前で応援に行くぞ!
Posted by けん at 2007年03月26日 10:53
けんさん
メールの返事遅れてすいません(>_<)
トモエパワーのすごさにおおーっ。そして2着争いに興奮、と楽しみがいっぱいつまったレースでしたよね。楽しかったー!
今年最後のレースも久田厩舎のメダマが勝ちましたね!
シンエイキンカイはいい写真があるんですよーー。早く見せたいです。
そうそう、マルニシュウカンも久しぶりにレース写真を撮りました。
歓声もすごかったようですよ。周りの騎手が、歓声に後押しされたなぁというような話をしていました。写真送りますね。ちょっと待っていてください。
Posted by ゆか at 2007年03月26日 23:29
いえいえ気にしないで下さい。忙しいのはお互い様ですよ。のんびり待ってます。^^
しかもマル!楽しみです。

今年度が終わりましたね。久田厩舎はリーディング陥落してしまいましたが、ゆか
さんのご指摘通りに最終レースでVでしたし、シンエイキンカイはいいレースしたし
(マルに続き、また久田師の馬に惚れてしまった・・・)、来年リベンジにいいスタート
ではないでしょうか。マルを筆頭に期待しています。

31日は民放地上波のTBSでばんば全国ネットですね!前々からいい番組を全国
ネットでどんどんやって欲しいと思っていましたから、喜びもひとしお。こういう裾野
を拡げる努力はきっと報われます。たくさんの人に見て、何かを感じ取って欲しい
ですね。まずはきっかけ作りです。
Posted by けん at 2007年03月27日 11:43
けんさん
今思うと、装鞍所に来られていたのは松井先生と久田先生だったんですよねー。あっ槻舘先生もお見かけしました。それで買えば…(笑)
丁寧に丁寧にシンエイキンカイを見ていましたよ。歩かせたりしていたので何か心配事があるのかと思いましたが違ったようですね。
浅田騎手もキンカイの馬装を手伝っていました。

全国ネット嬉しいですよね。こちらの番組はかなり多くの方が見ていますし。
タレントとの絡みも面白そう。
それから奇想天外もありますしね。
少しでも知ってくれるといいなぁー。私もちょっとでもそのお手伝いが出来ればと思っています。
Posted by ゆか at 2007年03月27日 13:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ばんえい記念・力の入りどころ!
    コメント(4)