さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2007年02月25日

雪の暖かさ

雪の暖かさ

2月26日(月)の出馬表
天気もよくて、今日のウイナーズカップは2.7%!
馬たちには悪いけど、見てる方は力が入って面白いですよね…。タケタカラニシキ外したけど。エメちゃんから買ってしまった…
最近騎手が変わることが多くて、レース見てても混乱しますね~。

今夜はグリーンチャンネル・「競馬ワンダラー ~ ばんえいに恋して」 初回放送です!
放送日時 2月26日(月)23:00~24:00
再放送:3月1日(木)23:00~24:00

今朝の北海道新聞には、帯広競馬場で行われた「ばんえい競馬の課題と見どころ」を語る座談会の内容が掲載されています。こちらの座談会の様子は3月4日(日)深夜に、UHB 「巨神たちの逆襲~ばんえい競馬 成功への扉~」 でも放映されます。道新には「巨神たちの逆襲」のかっこいい広告も載っていました!

ばんえい記念まであと1ヶ月をきりましたね。私のカレンダーは今2月と3月が出ているのですが(1月のところを切り取る笑)、何度も見間違えて3月をみてしまいます。そこにはばんえい記念、と書いてあるのです。

十勝毎日新聞によると、「人馬一体 ミサイルテンリュウ 砂地の頂へ」は、3月24日午後6時半から、帯広市内のとかちプラザ(西4南13)で開かれる「ばんえい記念前夜祭 家族で楽しめるファン感謝祭」(ばんえい競馬を存続させる有志の会主催)で放映されるそうです。

今日は初めて白旗山というクロスカントリーのコースに行ってノルディックを見てきました。予備知識のない状態で行きましたが面白い!すごいスピードなのです。すごい坂を登ってる!
スポーツって、生で見ればそれなりに楽しめるんだよなぁ。初めての場所に行ったときに何が必要なのか、考えるいいきっかけにもなりました。どこで見ればいいか、どこまで入れるかとか、食べ物屋とかの情報はやはり必要だなーと。
寒いところにいたので眠いです…

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(帯広競馬場・2006冬)の記事画像
マルミシュンキおめでとう!
帯広競馬場ペンキ塗り(いただきもの)
トモエパワー・シンエイキンカイ
青空の下
今日の調子はどうだい
ゴールに走る
同じカテゴリー(帯広競馬場・2006冬)の記事
 マルミシュンキおめでとう! (2007-06-04 08:09)
 帯広競馬場ペンキ塗り(いただきもの) (2007-04-09 22:46)
 トモエパワー・シンエイキンカイ (2007-03-22 20:51)
 青空の下 (2007-03-10 22:19)
 今日の調子はどうだい (2007-03-09 08:06)
 ゴールに走る (2007-03-06 22:34)
この記事へのコメント
ゆかさん! さぶいところにいて眠い、は危険ですよぉ><
例年より暖かいとは言え、結局、北海道の冬は北海道の冬なんですから、お風邪、めされないで下さいねぇ><
Posted by コマフ at 2007年02月25日 23:32
コマフさん
寝るなー!!寝たら死ぬぞー!!というほどでもなく(笑)
寒いところであちこち動いているとちょっと疲れてしまいましたが、お風呂に入ってすっきりです!
コマフさんこそお気をつけてくださいね…。あとでメールします。遅れそうですが…
Posted by ゆか at 2007年02月26日 08:00
ゆかさん、こんにちは。
ばんえい記念前夜祭あるんですか。
これって、飛び入り参加可能なのでしょうか?
それとも、予約とか必要なのかな?
まぁ、6時までに帯広へ入れるか、微妙なんですけど(-_-;)
飛行機もJRも予約取れて、あとは24日を待つだけです(^O^)
Posted by たぬき at 2007年02月26日 08:37
ゆかさん、こんにちは。
先日のメールの件、すみませんでした。届いていたなら結構なんです~。
お会いできるといいですね~。

今夜はグリーンチャンネルですね。今度こそ、失敗のないように録画します(笑)。
もちろん生でも見ます!なかなか期待できそうな、しっかりした内容のようです。

ひとつ情報です。来週号(3/5発売)の「週刊Gallop」の福永祐一JKの対談相手が、
「雪に願うこと」で矢崎調教師を演じた俳優の佐藤浩市さんです。内容については
特に予告されていませんが、間違いなく「雪に願うこと」→ばんえい競馬絡みの話に
なるでしょう。期待できそうです。
Posted by けん at 2007年02月26日 13:14
たぬきさん
前夜祭についてはまだ詳しいことがわからないのですが、近いうちに出ると思います!誰でも入れるつもりでいました(笑) 映画上映とかがあるならどうなのかな?
予定が立たないので何もとっていません(^_^;) 宿とかやばいかも…

けんさん
ビデオ撮れましたか?かなり感動しました。昨夜は遅くにビデオで見たのですが、見入ってしまった…
競馬場の達人もかなり面白かったですよ。
ギャロップ、よく見つけましたねー!私もギャロップを見ていましたが、次号予告なんてあまり見ないので…。佐藤浩市さんは私かなり好きで(笑)、ファンレターのふりして、ってファンレターですが、ばんえい存続の手紙を出したりしました(笑)。
天国への階段とか、競馬ドラマへの出演もありますし、競馬がお好きのようですね。カメの名前がトウカイテイオーと見ました(笑)

そうか!次号予告に気づく理由はもしや…
そういや私もギャロップでそんなことあったなー。斎藤茂吉の孫が出たときなんですが。
Posted by ゆか at 2007年02月27日 12:37
ビデオ録れました!帰宅が遅くて見られませんでしたが、今夜じっくり見てみます。
競馬場の達人は気がつくのが遅く、チェックできなくて残念です。
再放送あるかなあ・・・。

ギャロップの件、確かに毎週買っているのですが「次号予告」に目を留めるのは
珍しいんですよね。ラッキーでした。ゆかさんのもしや・・・というのが気になります(笑)。


帯広次開催の出走予定表が出ましたね。マルの次走は3/5(月)8Rです。5日に
走ってしまうと、その週末には出ませんね。レース見たかったなあ・・・。
Posted by けん at 2007年02月27日 13:22
けんさん
達人は来週もありますよ!ニュース一覧見てみてください!
理由は、そういうことです。やはり目が留まりますよね?!

月曜出走で土曜は難しいかなぁ…みたことなくもないですが。
私も次開催の出走を心待ちにしています。
私は土曜は難しそうです(>_<)
Posted by ゆか at 2007年03月01日 12:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雪の暖かさ
    コメント(7)