さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年02月16日

男の背中

男の背中
坂本東一騎手。やっとこの写真を使える話題が…

2月17日(土)の出馬表
イケダガッツも結構10番枠が多い気が…

昨日の十勝毎日には、リッキーの公務員の他にもいろいろと面白い企画が出ていました。
昨日リンクし忘れた…。博物館とか写真展とか展覧会とか好きなんで楽しみ。馬車の話は服部調教師が話していたのを思いだします。これはいいなぁー。
リッキーは引退して新しい仕事に専念するのですね…。残念ですが仕方がないかな…。ラストラン行きたい!

野田社長のブログによると、山岸伸さんが写真展を開くそうです。坂本東一騎手がいます!もともと男の色気たっぷりの坂本騎手、どのような写真なのか大変楽しみです。
「瞬間の顔」山岸伸写真展
 3月15日(木)~3月28日(水)オリンパスギャラリー(東京)

また、7月26日~8月1日には、ばんえい写真展も同じくオリンパスギャラリーで開催されるようですね。

岩見沢でこんな写真を撮りましたが、ここ最近の写真らしいのでこれとは違う写真でしょう。そういえば、真っ暗な北見競馬場で変な音を出しながら火花を散らしたスクーターに乗って帰っていった坂本騎手を思いだします…
坂本東一騎手を撮る山岸さん
私は昔から言ってますが、新しいことに挑戦だ!とばんえいで素敵な人間の写真を撮りたいと思っています。しかしもともとの性格?からか人の写真を撮るのが照れくさくてたまりません(^_^;) ファインダーに顔がアップになると恥ずかしくなり、撮ってすぐレンズ隠したり(笑) でも撃たれてるの気づいてないかー。山岸さんのかわいいアイドル写真見て?がんばるぞー。

JRAの騎手の合格発表があって、笠松競馬の安藤光彰騎手が合格したのですが、公営競技はどこへ行くさんで知った、中日新聞の記事。
いろいろと考えてしまいます…

書きたいことたまってます…

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(帯広競馬場・2006冬)の記事画像
マルミシュンキおめでとう!
帯広競馬場ペンキ塗り(いただきもの)
トモエパワー・シンエイキンカイ
青空の下
今日の調子はどうだい
ゴールに走る
同じカテゴリー(帯広競馬場・2006冬)の記事
 マルミシュンキおめでとう! (2007-06-04 08:09)
 帯広競馬場ペンキ塗り(いただきもの) (2007-04-09 22:46)
 トモエパワー・シンエイキンカイ (2007-03-22 20:51)
 青空の下 (2007-03-10 22:19)
 今日の調子はどうだい (2007-03-09 08:06)
 ゴールに走る (2007-03-06 22:34)
この記事へのコメント
リッキー、引退して帯広市に就職なんですね…しかも、無給…(←と、道新hpでみました)

でも、リッキー劇場によれば、リッキーは元気に保育所訪問のお仕事をこなしてましたね♪
三つ編みまでしてもらって可愛いかったです
リッキーの引退レースには、なんとしても、駆け付けなくちゃ!
そう思いました♪

金曜日は競馬場に行ってきましたよ
幼稚園の年長さんと年少さん…な感じの兄弟がお父さんと一緒に来てて、おっきぃ!かっこいい!とはしゃぎながら馬場とパドックを行き来していました
馬好きな子供達にも、どんどん競馬場に来て貰いたいですね
(^-^)b♪

別冊宝島ギャンブル狂読本、読みましたよ♪
グラコムの村上夫妻とゆかサンの事が乗っててびっくりしました
コンビニで目次みて、ばんえいの記事があるな〜…と買ったんですけどね

私もゆかサンのサイトに出会わなければ、多分こんなに、ばんえい競馬を好きにはならなかったと思います
ありがとうです
m(_ _)m

長々とすみません
それでわ、また来ます
Posted by ヨイチキナコ at 2007年02月17日 02:12
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
坂本騎手は、以前北見へ見に行ったときも、パドックから応援している子供に声をかけたり、とても気さくな感じでした。
リッキー引退は残念ですが、引退レースはぜひ見たいですね。
今年はばんえい記念に行くので、この日にやってくれないかな?
セレモニーでもいいけど。
これからも、楽しく拝見させていただきます)^o^(
Posted by たぬき at 2007年02月17日 11:16
ヨイチキナコさん
道新みましたー、「無給。」って体言止めしてるところですよねー(>_<)
三つ編みかわいい~。リッキーはあまりおしゃれしないですよね。でももとがかわいいからいいのか…。
こどもと馬との関係いいですね。岩見沢で、リッキーを御したがっている子がいました(^o^)丿

おおおっギャンブル狂読本という本なのですか!宝島の本ってことくらいしか聞いていなかったんです。最初の文だけ読んだんですがちょっと褒めすぎですよねー。完成されたものはまだ読んでいないので楽しみです。ちょっとドキドキ(笑)
札幌の本屋やコンビニにはなかったんですよね…
そう言ってくださるとは嬉しいです(>_<) 私のサイトがなくてもばんえいには魅力がたっぷりだから…でもちょっとでも興味を持ってくださる方が増えるといいなぁと思ってやってきたのでとても励みになりました。こちらこそありがとうです!

たぬきさん
はじめまして!ご覧頂いていたとのことありがとうございます。
坂本騎手気さくな方でしたか!!いつもオーラを感じて近寄りがたい印象を持っていました。そうなんだー、素敵ですね!子どもに笑顔向けてる姿想像できますね~。
リッキーの引退レース&引退式…私もばんえい記念の日希望…。
みんなのリッキーですから何かイベントありそうな感じもしますが…どうなんでしょうね。辞令もらったりとか。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ゆか at 2007年02月18日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
男の背中
    コメント(3)