さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2007年02月11日

走る

走る


いろいろとあったことを箇条書き。
先日加藤多一さんのことを書きましたが、北海道新聞土曜朝刊の「親子で楽しむ北の童話」という企画で連載がはじまりました。題は『森にいます』全8話です。
ポンコという馬が出てきます。堀川真さんの絵も素敵です。

夕張を桜とモミジの名所にしよう!との企画素敵ですよね。
帯広競馬場に桜を植えるというのもいいですよね、みんなで花見したい(^。^)

今日北海道新聞で紹介されていた本が気になりました。いろいろと見えてくるかなぁなどと。
『世界屠畜紀行』(内澤旬子著 解放出版社)

今日のレースの独り言。
ポプラ賞はスーパーロイヤルすごかったー!
トップハンデも大丈夫!とカネサブラックから買ったんだけど残念…
最終のホワイトドラゴン、照明に照らされて美しかった…
昨日は蔵人騎手、今日は西謙一騎手とお互い頑張っていますねー。
蔵人騎手はくらんどくんとおねいさんは勝手に君付けして呼んでいますが、西謙一騎手なんて呼べばいいんでしょう…以前BANBA王で小寺さんが「ニシケンにしますか。」と勝手に決めてたトークにウケてたんですが、ニシケンはまだちょっと恥ずかしいなぁ…周りが言っていたら慣れるもんか?
明日はオープン・白樺賞があります。
サダエリコ出るかなーと見ていたら…出てる!あっでも安部騎手じゃない……ちとショック…。山本騎手も好きな騎手で、それこそ安部騎手と共に馬券の相性のいい騎手だし、楽しみでもあるんだけど…。大きなレースも近いし乗り換わり関係はいろいろあるのかなぁ…むむ…いつか戻ってくればいいんだけど、でもちょっと寂しいなぁ…

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(帯広競馬調教・2006冬)の記事画像
1月カレンダー
並木道
いたずら
もうすぐ夜明け
目が合う
雪の日の朝
同じカテゴリー(帯広競馬調教・2006冬)の記事
 1月カレンダー (2008-12-27 11:46)
 並木道 (2007-02-23 08:03)
 いたずら (2007-02-19 07:00)
 もうすぐ夜明け (2007-02-18 11:29)
 目が合う (2007-02-09 21:01)
 雪の日の朝 (2007-02-04 08:29)
この記事へのコメント
そりひいて走ってるんですね?逃亡?!のわけないですね...(^_^;)
Posted by Horselover at 2007年02月12日 00:28
西謙一騎手はうまい!!!
日曜日(2/11)の9Rで積極果敢に第2障害で勝負に出て、最後はズブズブになりながらも何とか詰まることなく1着ゴールしたのだから、なかなかの腕だなぁ~と思いました
船山騎手もなかなか頑張ってるし、若手が伸びてくるとレースのレベルも必然的に上がってくるので見ていても力はいりまくりになりますよね~

船山騎手は「くらんどくん」でいいでしょうけど、西謙一騎手はね~
「にし~」って言ったらお父さんと間違えるでしょうし「にしけん」って・・・なんか「たむけん」みたいでダメじゃないっすか(;´▽`A``

「けんいち~」でいいような気がするんですけどどうなんでしょ?
西謙一騎手ファンの皆様。いかがでしょうか???
Posted by たけわん at 2007年02月12日 00:54
ホワイトドラゴン!!
そんなに美しかったのですかぁ~>< コマフも見たかったです><
ホワイトドラゴン、大好きです><

お写真。
このようなのも撮れるんですね~。今までは、時間が止まったかのよな美しさでしたが、こちらの写真も好きですよぉ!!

西謙一騎手。
鈴木ファミリーのように、謙一騎手、とコマフ、呼んでました^^;
Posted by コマフ at 2007年02月12日 09:59
今日Gyaoをみていてふと思ったんですが、もしかしたら、支援企業さがしの時、USENも当然支援依頼を受けたんじゃないかな?と。でも支援はしなかった。(BANBA王は終了覚悟)、
で、SB(ライバル?)が支援を決めてしまい、今まで通りに制作するのもなんだし、と降りて、
今後はYahoo動画で「BANBA王」を引き受ける。(またまた妄想が♪)
どっちにしても、面白~い番組ができるようにと願っています♪
でもUSENの社長はいけめんですね。(笑)
Posted by annin at 2007年02月12日 22:49
Horseloverさん
大丈夫!騎手いますよー。確かに逃亡に見えますねー(笑) たいへんだ!

たけわんさん
謙一騎手は新人の割に堂々としている感じがしますよねー。騎乗の上手下手っていまいちわからないのでなんともいえないですが、楽しみですよね~。
友達には「西さん」と「西くん」で使い分けてますが?!
未だに「西騎手の…」がつくから、呼び方も西とつけたくなっちゃうんでしょうね。これは父の名を離して「けんいち」がいいのかなぁ…

コマフさん
ホワイトドラゴン美しいですよ!とりあえずオッズパークを携帯で撮ってみましたが、あまりキレイに撮れなかったなぁー。
照明に照らされた芦毛はキレイですね。ってあのレース、いっぱい芦毛がいました…

anninさん
どのようになっていくんでしょうね…。井馬さんが重賞トークをBANBA王のスタジオでやっていたのにちょっと笑えました。今は過渡期だから仕方がないですね(>_<) 我慢しますかぁ…
USEN社長検索かけちゃったじゃないですか(笑) 起業家ですか~(^。^) 芸能人の奥さんもらった人かと思ったが違いますよね、誰と勘違いしたんだろう?
Posted by ゆか at 2007年02月13日 08:15
すっかり、テンカとコーネルが出るのに夢中になっておりまして、見落としていました><
8頭中4頭ってなのは多いですよね~。

実は、マルオツヨシってなのも強いんですよ~ぉ・・・
って、コーネル以外、上位五着は芦やないですか!!?
偉いぞ芦たちっっ!!

ちなみに、コマフPCの背景は、ホワイトドラゴンではなく、ハイランドニセイです☆
芦毛の似合うジョッキーは松田騎手ですが(どういう基準??コマフの中では芦毛プリンスです。松田騎手の乗った芦毛は強いです)、「白さ」ならハイランドニセイも負けませんよ!!
Posted by コマフ at 2007年02月13日 09:55
コマフさん
私もその2頭に注目していました…なのにコーネルの単複しか買ってなかった(>_<)
ハイランドニセイ、キレイですよねーー。コマフさんがおっしゃるならやはり上位ランクなのですね!!私のみた中では一番キレイかも…ちょうど夜のレースだったからか、やたらキレイだった覚えがあるんですよね…
あはははは、芦毛プリンス!!よく芦毛に乗っていますよね、私の中でも芦毛プリンスですよ!しかしコマフさんは名前をつけるのが上手です。芦毛プリンスいいですね。使わしてください(笑)
Posted by ゆか at 2007年02月14日 07:58
そんなにアッチコッチ名前つけてませんよ><(笑)
芦毛プリンス(え?使って下さるんですか??縁起(?)悪いですよ><)は・・・コマフの中では、恵まれないイロモノ騎手なんです><
松田騎手はすんごくカッコイィのに、乗る馬はイロモノばかり・・・
芦もそうなんですが、粕のカブトオーカン君の時もお似合いでした(照々)
Posted by コマフ at 2007年02月14日 09:40
コマフさん
芦毛プリンス=白馬の王子ですもの!!きっとみんな認めていますよ!と思います…
しかも粕毛のプリンスでもあったのですね。粕毛のプリンスってなんだか…
工藤騎手の次にいろいろ乗ってるかも?
Posted by ゆか at 2007年02月15日 08:10
ほほぉー!! 工藤騎手も色々と乗られているのですね!
ぱっと思いつく限りですと・・・あのコですね。。。
アローマドンナ!!
Posted by コマフ at 2007年02月17日 23:01
コマフさん
工藤騎手といえばリッキーですよ!
って、リッキーとアローマドンナしか思い浮かびませんが、これだけで最強です(笑)
念のためリッキーに乗っている騎手を確認したら、工藤騎手ばかりでもないですね…??すごく工藤騎手のイメージが強いのですが…
まぁ、サンタだし…?
Posted by ゆか at 2007年02月18日 20:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
走る
    コメント(11)