さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年02月04日

雪の日の朝

雪の日の朝

今日はBG2・3歳牝馬のレース黒ユリ賞ですね。
素敵なレース名ですよね。

歴代優勝馬

なんか書くことあった気がしますが…忙しくてなにがなんだか(T_T)
ひとつ思い出した。日本旅行さんでも札幌発のツアーが!然別湖温泉ですよー。然別湖コタンは氷上露天風呂にアイスバー!
ペガサスについてはどういったらいいのか言葉が…

思い出しました…

帯広駅前にある豚丼「ぱんちょう」は、女将が「うめさん」ということで、松・竹・梅の順に肉の量が多くなります。そのうめさんが先日93歳で亡くなられたそうです。
お店の看板として、お茶を持ってきてくださったりと、いつもお客の顔を見にきてはにこにこされていたことを思い出します。
ご冥福をお祈りいたします。


育てよう!ばんえい競馬

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(帯広競馬調教・2006冬)の記事画像
1月カレンダー
並木道
いたずら
もうすぐ夜明け
走る
目が合う
同じカテゴリー(帯広競馬調教・2006冬)の記事
 1月カレンダー (2008-12-27 11:46)
 並木道 (2007-02-23 08:03)
 いたずら (2007-02-19 07:00)
 もうすぐ夜明け (2007-02-18 11:29)
 走る (2007-02-11 23:49)
 目が合う (2007-02-09 21:01)
この記事へのコメント
スーパーペガサス引退…残念てすが、惨敗して引退迎えるよりは潔い辞め方かと…。
しかし、予想以上に蹄の状態が悪かったんですね。
Posted by カエルマニア at 2007年02月04日 11:14
カエルマニアさん
ペガサス、かなり悪いようですね…千羽鶴とかも考えたことがあるのですが時間もなくって…ばんえいと一緒に頑張ってほしいなと…
みんなで語りついでいきたいですね。
Posted by ゆか at 2007年02月04日 12:39
“王者”スーパーペガサスに関しては、私としてもどう云っていいかわからないところですが、強い一方で妙にしょうもない負け方もしてきた、とにかく何につけても破天荒な奴でした。
 
だからもう、引退セレモニーとか種雄馬になってとかはどうでもいいから、たとえ難しいことだとしてもなんとか劇的な回復に向かって欲しい。今云えるのは、本当にそれだけです。
Posted by 進化草 at 2007年02月04日 23:55
進化草さん
私はタイソンが勝ったばんえい記念を見てから、ばんえい記念ってすごい!これは毎年行きたい!と思ってからの勝ち馬で…ほとんどばんえいを見に行っていなかったぶん、ペガサスの出る大きなレースを見に行くことが多かったのですが、私が行くといつも勝っていた馬でした。
サラブレッドでもいますねそういう馬…(笑) そういうタイプだったのですね。
ペガサスなら大丈夫、回復してくれる…という思いで、信じています。進化草さんやみんなの気持ちが通じるといいですね…。
Posted by ゆか at 2007年02月05日 08:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雪の日の朝
    コメント(4)