さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年02月02日

十勝牧場

おらおらー
わらわら
胎教よ!
走ってます
十勝牧場の牝馬の馬追い運動です。4年前の写真、ひっぱりだしてきました…今はリンク切れで見れない私のホームページに掲載していた写真です。
この時はコンタクトに傷がついて(前日のばんえい観戦で?)片目でファインダーを覗き、(しかも雪が降ったのでピント合わせはマニュアル)大変だったことを思いだします。

ということで久しぶりの十勝・馬関係な場所シリーズは十勝牧場です。
見学・写真撮影の際には↓のページに掲載してある電話番号に連絡してご確認ください。
馬の雪中運動の真っ最中!! (十勝牧場のページより)

私が行った時はツアーバスが3台来ててびっくりしました。みんな三脚立てたまま自分の位置から動かないのでやりにくかったです(^_^;) 途中で帰ったけど…
美瑛などのように、誰でもカメラ向ければカメラマンみたいな写真撮れる場所とかありますがそんな感じです。とりあえず豪快!

新聞記事です。
十勝牧場の場所がマイとかち.jpさんの紹介ページに出ています。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(牧場)の記事画像
なーんだ?
アキバオーショウに会ってきた
羊蹄の麓
ごあいさつ
芦毛ちゃん
ゆるやかな地にて
同じカテゴリー(牧場)の記事
 なーんだ? (2009-08-11 08:33)
 アキバオーショウに会ってきた (2008-09-14 20:28)
 羊蹄の麓 (2008-09-11 13:40)
 ごあいさつ (2008-09-09 19:55)
 芦毛ちゃん (2008-09-08 12:46)
 ゆるやかな地にて (2008-09-05 12:56)
Posted by ゆか at 20:50│Comments(4)牧場
この記事へのコメント
十勝牧場の雪中運動撮影してみたいです。
ゆかさん写真のように雪降る中のほうが雰囲気出ていいですね。
来年こそは行ってみたいと思います。

リンクありがとうございます。
Posted by こく at 2007年02月02日 22:39
う〜…重種馬の大群…
生で見たい!
旭山動物園のペンギンの行進より見たい!

馬主の件ありがとうございます。

一口馬主が実現されたら…
航空回数券も必要かな…って、そこまては無理。
Posted by カエルマニア at 2007年02月03日 00:19
どっどっどっ・・・と 馬たちの足音と息遣いが聞こえてきそうな写真ですね。
それと、馬の体温も伝わってきます。
すごい迫力を直に見たいです。
昨日は岩手にもようやく雪が降りました。我が家の馬たちも久々の雪におおはしゃぎでした。
馬に雪は良く似合う!
Posted by パカ子 at 2007年02月03日 06:09
こくさん
このあとかーっと晴れたんですよ。ツアーに遠慮してしまったりもしたし、眼が痛かったし、もう一度リベンジしたいですね…
フィルム見ていないですが、ホームページにアップしていたのがこのような写真ばっかりだったから、これ以降は失敗していたと思われます(笑)
リンクちらこそありがとうございます!

カエルマニアさん
あははは、ペンギンの行進!交通の便が良くないですが、この時期に来る時は計画してみてください!
ばんえいが有名になって、東京-帯広便が増えるくらいになるといいですね!

パカ子さん
雪が降りましたか! 北海道より、東北の方が雪景色の雰囲気ってある感じがしますね。
私が東北に行ったときも雪だったな…十和田湖が全く見えず、雪道も怖かった覚えがあります。
でもわらぶき屋根の厩舎に積もる雪は美しかったなぁ…
Posted by ゆか at 2007年02月04日 12:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
十勝牧場
    コメント(4)