さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年02月01日

語り合い

語り合い

1月28日5Rは西親子の攻防が見られます!父親のすごさを見せつけましたねー。
レースはオッズパークで見れます。

カエルマニアさんによると、人馬一体…の上映会が2/4(日)に埼玉県川口市であるそうです。カエルマニアさんありがとうございました!
下のページは携帯でしか見れないようですね…?
http://blog.m.livedoor.jp/q0410226/c.cgi?sss=stseugroodevil&id=50716754
パソコンサイト検索やっと見つけました!こちらです。
http://blog.livedoor.jp/q0410226/

広報おびひろで市長がばんえいについて。

思いだしてルー語変換してみたら、グレードアップしてますね。

今朝NHKでばんえいの話題が流れてました。
今日の北海道新聞にシンポジウムの内容が掲載されています。打ち込んだ方いい?打ち込む時間ある方お手伝いして頂けると助かります…

福山競馬場で「北海道からきた」というような話をしていると、荷物売り場のおばちゃんに「ばんえいやってる?」と言われて驚きました。福山でばんえいの話になるとは…
しかもおばちゃん、署名してくださったそうです。どなたかが福山でも集めてくれていたのですね…。
オヤジにも「ばんえいやっとるか!」と言われました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(帯広競馬調教・2006冬)の記事画像
1月カレンダー
並木道
いたずら
もうすぐ夜明け
走る
目が合う
同じカテゴリー(帯広競馬調教・2006冬)の記事
 1月カレンダー (2008-12-27 11:46)
 並木道 (2007-02-23 08:03)
 いたずら (2007-02-19 07:00)
 もうすぐ夜明け (2007-02-18 11:29)
 走る (2007-02-11 23:49)
 目が合う (2007-02-09 21:01)
この記事へのコメント
『ばんえいの場合の馬主資格って(JRAと)違うの?』
いきなり聞かれて…答えられませんでした。
ヤツ曰わく『あの距離で自分の馬応援出来たら力入るよな』
確かに楽しいかも。北見に初めて参戦したとき、色々親切丁寧に説明してくれた馬主さんがいてスゴく楽しそうにしていたのを思い出しました。

別な方向からばんえいを応援する意味で『一口馬主になってみませんか?』なんて…できないかなあ?
Posted by カエルマニア at 2007年02月01日 12:36
「雪に願うこと」がんばってみてきました♪なぜか浅草で!
あったかい映画でした。
ゆかさんの写真が動き出したみたいでした~ 馬はいいなぁ。
馬の心臓の音が聞こえてくるような気がしました。
わたしは、存続が決まってからのばんえい競馬しか知らないのですが、
この世界が消えずに残って、ほんとによかったですね。
ところで、馬の心臓の音って、聞いたことありますか?
Posted by annin at 2007年02月01日 17:43
あぅ>< 何故か書いてる最中に投稿されてしまいました。。。
先の続きです><

えぇ、打ち込むことは可能なのですが、新聞がありません><
明日になっても問題ないのなら、図書館で探してみますよー!!
Posted by コマフ at 2007年02月01日 18:04
福山、園田を満喫したようですネ♪
ゆかさんに教えてもらったおかげで、山竜さんの「ご挨拶」を
見ることが出来て感謝です!
福山で、ばんえいの話題が出た事は嬉しいですよね~

先日のシンポジウムは参加出来なかったので、
早速「ダービーラウンド」さんにDVDお願いしました!
道新の記事読んでいて「応援しています」の広告に涙が出た・・・
地元の応援があってこそだから!
帯広の宿泊は「帯広旅館組合」の中から。タクシーは「ダイイチハイヤー」
「日の丸交通」に決まり!「レストラン煉瓦亭」で食事・・・・
須田さんの「営業は当たり前」という言葉 同感です。
地元の応援の輪 広がってほしいですね!!
Posted by yoko at 2007年02月01日 23:45
BANBA王打ち切り…
銀座のイベントであれだけ頑張ってPRしていたのに。
Posted by カエルマニア at 2007年02月02日 01:18
カエルマニアさん
ばんえい一口馬主の話は案として出ているかと思います。
また、地方競馬の馬主資格はそんなに高くないので、ある程度所得があれば可能かとおもいます。
http://www.keiba.go.jp/owner.html
http://www.keiba.go.jp/nar/document.html
道営のサポーターズクラブのような方法もありますが…
ばんえいの馬主さんって、自分で調教したりオーナーズカップに出たりと平地競馬よりも幅広い活動?をされている方が多いですよね。その分ばんえいへの愛情も深い方が多いかなと思います。平地が深くないというわけではないのですが…
一口馬主などはぜひはじめてほしいなーと私も思っています。

anninさん
おおおっ浅草で上映されていたのですね!その映画館素晴らしい!
私の写真だなんて…お恥ずかしいです。北見の時にDVDを買ったのですが、見たら帯広行きたくなってねぇー。
馬はいいべ。っていうセリフそのままですよねー。いくつか思い出に残るシーンはありますが、このセリフって今でもずうっと心に残っている気がします。
以前書いた、東京に戻った伊勢谷がソフトバンクに入ってばんえい再建っていう「雪に願うこと2」の居酒屋話、今聞くと雰囲気がわかる?でしょう(笑)
心臓の音!ないですねー。耳当てて聞こえるかな?

コマフさん
あれーっ先の書き込みがないっぽいですよー。投稿されなかったようです…
打ち込みお願いしていいですか?ってコマフさんもお忙しいのでは?!かなりの量ですよー。助かりますが無理しないでね!

yokoさん
いやーすごいタイミングでした(笑)。協賛された方もいい挨拶でしたよね。全く覚えていないと言っていましたが…
山竜さんも相変わらずの謙遜ぶりです!福山エースにも、結果以上のインパクトを与えてくれた、これからは場外で応援したい、というようなコメントが出ていたんですよ。つぶ串あたりに載せますね。
おおっDVD頼まれたのですね!人からの話だけで納得していましたが、やはり流れが必要かな…
新聞の広告!!私も感動しましたよー。帯広・十勝、盛り上がってきている感じがしますね。
煉瓦亭気になって検索しました(笑)。十勝牛のステーキとかいい感じです!美味しそう。でもいろいろ見ていたら広告の理由も頷ける記事を見つけました…(^_^;)
営業、やられている方は頑張っていますが、他人事だと思っている方もいて差がありすぎるかもしれないですね。みんなが営業の気持ちを持っていてほしいですよね。と自分の職場で言いたいことかも…(-_-;)

カエルマニアさん
帰ってきたらそのようなことになっていたのでびっくりしました。うーん、ソフトバンクがこれからネット上でどのような見せ方をしていくのかわかりませんが、それとの兼ね合いもあるのかな、といいように信じたいです…でも明日から寂しいなぁ…また小寺さんトークを聞きたいです。
野田社長のばんえい愛は感じますし、何かの形で関わってくださるといいですよね。
Posted by ゆか at 2007年02月02日 12:50
コメント返すのが遅くなってしまいました><
今からでも、コマフ、出来ますか??
明日になるのですが(その分の時間は予定内です!)。。。
Posted by コマフ at 2007年02月04日 20:35
ルー語・・・油断してました(笑)
Posted by そろ at 2007年02月04日 21:49
コマフさん
無理しないで下さいね、私はできる状況じゃないのですいません(>_<)
いつでもOKです…

そろさん
知らないうちに…感動しました。ネット社会ってすごいですね(^_^;)
Posted by ゆか at 2007年02月05日 07:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
語り合い
    コメント(9)