さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2007年01月20日

装蹄所

装蹄所
もちろん、朝早くから営業しています。

1月20日(土)の出馬です。
10Rはエンジュダイヤ&エンジュオウカン姉妹の登場~

十勝・馬関係な場所シリーズ!
ばんえいで大きな馬たちに会ったあとは、小さな馬に会いに行くのはいかがでしょうか?
ムーミン牧場さんのミニホースです!帯広ではなく清水町。車だと帯広から40分くらいでしょうか?
BEST! from 北海道さんの紹介ページ
のんのん十勝さんの中の紹介ページ

これから道内各地の市町村で冬まつりが行われます。結構人間ばんばが行われるところが多くていろいろ調べていたのですが、私の心を奪ったのは更別!夏の行事ですが国際トラクターBAMBAすごい…。ホームページからして熱いです。面白すぎます。ギャラリーを見よ!パレードたまらん…
そしてブログを見ると、このトラクターが作り出した「Heart fullじゃが」がかわいすぎます(^o^)

2/4に富良野スキー祭りにて開催される「第9回ばんば人世界選手権大会」の参加チームを募集しています。詳細はこちら
こちらですが「本物の馬を乗せたそりを人間が引き、タイムを競う」そうです。馬を乗せるとはどんな感じなんだ?!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(帯広競馬調教・2006冬)の記事画像
1月カレンダー
並木道
いたずら
もうすぐ夜明け
走る
目が合う
同じカテゴリー(帯広競馬調教・2006冬)の記事
 1月カレンダー (2008-12-27 11:46)
 並木道 (2007-02-23 08:03)
 いたずら (2007-02-19 07:00)
 もうすぐ夜明け (2007-02-18 11:29)
 走る (2007-02-11 23:49)
 目が合う (2007-02-09 21:01)
この記事へのコメント
こんにちは。正月に帯広に行ったとき、
厩舎見学ツアーで、装蹄所をみました。
柱に脚をぎっちり固定されて
ギュインギュインすごい音させて爪を削って
熱々の蹄鉄打ち込まれて煙モンモンっていう
かなり壮絶な画でしたが、それでもおとなしく
してるお馬さんは、偉いなぁ~なんて思って
見てました。
Posted by ゆんゆん at 2007年01月20日 12:25
 super-ytです。いつも楽しませていただいてます。明日の睦月特別はフクイズミから、カネサブラック、エビスオウジャ、ミサイルテンリュウ、トモエパワーをからめた予想をしました。さて当日はどないなるか?
 さて前にも書きましたが、明日はいよいよ福山競馬場行きですわ。引退式もそうですが、今回は山竜こと山口竜一JKの応援に行きます。明日の福山のメインは重賞・新春賞。山竜騎乗のパスカリランナーは結構人気思想ですわ。期待します。
 今回の訪問記はオレのブログの後日載せます。どうか見てやってくださいませ。よろしくお願いします。  m(__)m ペコリ
Posted by super-yt at 2007年01月20日 14:56
エンジュさん達は、ほんと、御利益ありそうですよねぇ~、お名前^^
Posted by コマフ at 2007年01月20日 20:22
こんばんは♪ 先日、ばんえいのHPでリンクされている「馬の博物館」へ行ってきました。結構よかったです。日本初の競馬場の跡だと今ごろ知りました。館内で、ばんえい存続の投書の切抜きをみました。絵本の「赤べえ」もありました。馬グッズがたくさん売っていて、ばんえいもアイデア出して作ってみたら喜ばれるんじゃないかと思いました。馬の写真のはがきもありましたが、¥200でちょっと高い気がして、断念~ ゆかさんの写真の方が今は楽しみです。北の町の空気を感じる気がします♪お体は大丈夫ですか?無理しないでくださいね。では。
Posted by annin at 2007年01月21日 00:14
ゆんゆんさん
帯広のツアーは装蹄所まで行けるんですね!ギュインギュイン、テレビで見ました~、初めて見ると不思議ですが、そういうものなんですものねー。
NHKの中継を考えて写真用意したのに、忘れて載せてしまった…(^_^;)

super-ytさん
おめでとうございます、でもトリガミかなぁ?!私はカネサブラック流しでしたー!すごい久しぶりにメイン当たった気が(>_<)
福山いかがでしたか?訪問記楽しみにしていますね!

コマフさん
エンジュさん、オーナーの名前なんですものね~。いい名前です(^。^)

anninさん
おおっ馬の博物館!根岸ですよね?何回か行ったことがあります。たまに写真展をしていたりするんですよね。ばんえいの記事も置いてあったのですか!
私は東山魁夷が好きなのですが、馬のポストカードが売っていたので買いました。
うううううっ嬉しいことを(>_<)ありがとうございます、うーっ頑張って素敵な写真載せますね!頑張るぞ~~。
Posted by ゆか at 2007年01月21日 21:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
装蹄所
    コメント(5)