さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2006年12月27日

師走特別・ミサイルテンリュウ2

ミサイルテンリュウ。
師走特別のミサイルテンリュウの表彰です。
雪が降っています。ただでさえ元気なミサイルの、一瞬止まった瞬間の写真(笑)
大きなミサイル、最近ラヴリー☆

シルエットの写真も載せます。
ミサイルテンリュウ・シルエット

高知競馬も存続の危機… 日刊スポーツの記事
と思ったら金沢も…
高知も金沢も、オッズパークで買えます!!
もうこんなニュースは嫌だよ…(T_T)
あと1年頑張れば、変わる?変わってほしい。
日本のいくつもの素敵な空間、大好きな空気のある場所が残っていてほしい…

でも高知はニュースリリースのタイミングがうまい?と思ったり。うまくいけばいいな…
高知の人たちも署名などしてくれたんだものね。私も買わせていただきます。


26日の委員会、道新帯広支社の記事が詳しいかも。
あれは案だよね?まだ決まったわけじゃないんだよね?!と記事をすぐに疑うくせが。それでもナイターの場合の帯広遠征計画。
札幌-帯広間のJRは釧路まで行く「おおぞら」と、帯広終着の「とかち」が主。
とかちに乗ると往復1万円の得割きっぷを利用できる。「おおぞら」だと通常の往復きっぷなので往復12,340円。だからできるだけとかちに乗りたいのだけど、最終レースが8時だと無理どころか、おおぞらの最終も8:13だから速攻帰らないといけない。
と見ていたら、ありましたよ夜行が。「まりも」は1:26 分発、札幌着5:50。これだ!
ということで1時まで飲んで、次の日は朝帰りして出勤。って無理に飲む必要もないんだけど(笑) 次の日の朝1のとかちだと札幌着9:35だから、ちょっと遅刻してそのまま出勤かな~。
先日、青春18きっぷで来たという方(!)がいたので私も検討してみたけど、札幌からだときついなぁ…。帰りはまりもに乗るとして、片道だけ特急にしたらそんなに料金かわらなくなっちゃうし。
っていうか、ナイターの時期は自分で運転すればいいのか…。峠越えやだなー。慣れれば大丈夫か?
と、夏のこと考えて楽しんでいます(^o^)丿 旅は計画しているときが一番楽しいよね~

先週のレース観戦記…あまりに個人的独り言感想なので、自分のブログ(?)に載せました。多分北見の観戦記なども、こちらに載せるつもりです。

育てよう!ばんえい競馬さんに、1月6日にデビューする騎手の紹介・コメントが掲載されています!
西騎手の息子さん、尊敬する騎手に父の名を…(;_;) かっこいい!頑張れー!
船山さんは183cmもあるのね!
育てよう!ばんえい競馬
ばんえい競馬を応援します!
ばんえい競馬の存続を応援します

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(帯広競馬場・2006冬)の記事画像
マルミシュンキおめでとう!
帯広競馬場ペンキ塗り(いただきもの)
トモエパワー・シンエイキンカイ
青空の下
今日の調子はどうだい
ゴールに走る
同じカテゴリー(帯広競馬場・2006冬)の記事
 マルミシュンキおめでとう! (2007-06-04 08:09)
 帯広競馬場ペンキ塗り(いただきもの) (2007-04-09 22:46)
 トモエパワー・シンエイキンカイ (2007-03-22 20:51)
 青空の下 (2007-03-10 22:19)
 今日の調子はどうだい (2007-03-09 08:06)
 ゴールに走る (2007-03-06 22:34)
この記事へのコメント
高知競馬への応援、深謝☆デス。

後報告なんですが、こちらのブログを勝手にお気に入りにさせて頂いておりました(^^;)
よろしいでしょうか?←今更!でスイマセン。
Posted by モリモン at 2006年12月27日 23:50
帯広ナイターの話。
様々な実現不可能要素はさておき・・・、いっそのこと夜中にすればいいのにー、とコマゴマ話しておりました(理由1.普段から馬も人も起きている<午前2時から調教とかしてるんですよね??>。理由2.インターネットでの売り上げを期待するなら夜中でしょ、という思い込み。理由3.宿泊場所に困らない)。
ナイターになると行き帰りが不便になりますね・・・でもその分、行けば行ったで帯広市は潤うんですよね。。。

ミサイルの話。
初めて「ばんえい」を見た日に一緒に写真を撮らせてもらいました。あの頃は、なんだー、こんな馬か・・・、とコマゴマ思っておりました。男々しくて可愛くなかったで。。。そして一緒に写って下さった恵介騎手についても、その価値が分かりませんでした。。。
今となってみれば、ミサイル、その男々らしさが好きです。
Posted by コマフ at 2006年12月27日 23:58
追記です。
 私も18切符で帯広まで行ったことありますよ~(美術館にですが)。6時間くらい掛かったように記憶しております。で、その日はポテトライナー(バス)で帰りました。コチラは4時間くらいだったように思います。でも、峠で目が覚めて地獄でした。。。
Posted by コマフ at 2006年12月28日 00:05
運転暦6回の私は自分のブログにも書いた通り伝馬街道大好きですが、たしかに夜は怖そうですね( ̄□ ̄;)
Posted by Horselover at 2006年12月28日 11:12
モリモンさん
はじめまして!高知競馬も応援していますね。もちろんリンクOKです!
モリモンさんはディープに会って高知競馬を見はじめたのですね、そういうつながりとっても嬉しいです。オッズパークで買いますね。

コマフさん
夜中!テントとかはってしまいますね。闇競馬みたいな感じがしてよろしいです。
井馬さんの「だんだん空が明るくなって参りました」みたいな実況。
というか午前2時に井馬さんの声が暗闇に響き渡り…(゜o゜;;)
BANBA王が午後10時10分放送開始ですよ。今と12時間違う。
となると、メインは1Rか2Rの方がいいのか…?
競馬場の方々は昼夜逆転ですね(^_^;) いろいろ想像ふくらませてみました。

ミサイルそんな思い出がありましたか。男々しさ!そーそれがいいですよね!!
私は普通に、ペガサスのあとはこの馬だっ!と思っていたけどあれれ…みたいなところがあって、逆に応援している感じかなぁ。
騎手はずっと見ないとよさがわからないかもしれないですね。

帯広の美術館いいですよね。突然すごい魅力的なのやったり。昔はばんえい帯広に行くときに何やってるかチェックしてたけど、最近はすっかりばんえいオンリーだ…
時刻表と格闘してみようかな…

Horseloverさん
札幌からだと、浦河まわりではなくって日勝峠という峠を通るんですよ。
私は1度しか通ったことがなく、周りから日勝は怖いという話を聞いてどきどきしていたんですが、結局友達と話しながら走ったら知らないうちに通り過ぎてた(^_^;) 意外と大丈夫なのかもしれません。
と思って、ちょっと調べてみたらすごい書かれ方してるし(^_^;)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E5%8B%9D%E5%B3%A0
不安になってきたなぁ…
Posted by ゆか at 2006年12月29日 00:07
あらっっ・・・、最初の書き込み、文中の何処かに「の」が抜けています。。。見た目が悪いですが決してタメグチではないのでお許し下さい<(_ _)>
最近ようやっと騎手の方々の魅力が分かってきたように感じ、応援も楽しいです。
Posted by コマフ at 2006年12月29日 00:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
師走特別・ミサイルテンリュウ2
    コメント(6)