さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2006年12月05日

札幌市内での街頭署名

札幌市内での街頭署名

12月6日(水)・ 7日(木)、札幌市内でもばんえい競馬存続の街頭署名を行います。
午前11時半から2時間程度。場所は大通公園の西4丁目あたりの歩道です。
当日は、ばんえい競馬の花形騎手やマスコット・リッキー君が署名活動を行います。
ネット見ている方は印刷して集めてくださっていると思いますが、こちらでも連絡。

「つづけよう!ばんえい競馬」発起人の一人である古林英一先生が中心となり「ばん馬を愛する札幌市民の会」(十勝の真似笑)ととりあえず団体名を作りました。愛する札幌市民ならみんな会員です。
場所はこの辺りを考えています。のぼり・リッキーを目指していらしてください。

なんとか馬を連れてきたかったんだけど、無理だったー!!残念。

お手伝いしてくださる方、暖かい格好をして当日いらしてください。または右サイドのメールフォームから私宛ご連絡ください。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(おしらせ)の記事画像
馬にまつわる展示いろいろ
ばんえいビクトリア
もうひとつの、朝が来る前に
「ばんえい競馬を科学する」セミナー
第3回馬事知識普及公開セミナー in札幌
今年一年ありがとうございました
同じカテゴリー(おしらせ)の記事
 今日はばんえい×アイマス1周年 (2012-12-02 12:28)
 写真展協賛レース (2012-06-16 07:06)
 ばんえいを見に来た方へ (2011-11-12 22:38)
 岩馬るべ!東北プロジェクトについて (2011-05-01 22:57)
 2011年ばんえいカレンダー発売のお知らせ (2010-11-08 19:44)
 ばん馬絵画展などのお知らせ。 (2010-09-29 09:13)
Posted by ゆか at 15:13│Comments(7)おしらせ
この記事へのコメント
お手伝いは難しいですけど、署名には必ず行きます!
先程「廃止」と断定的に書いてあるブログに「まだ廃止って決まったわけじゃないよ」攻撃をしかけてきました(笑)
まだまだ気の休まる時はないですが、とりあえず今日のミッション完了ってことで(笑)
Posted by たけわん at 2006年12月06日 01:10
お待ちしています!私らしき人(?)が残っていたら声を掛けてくださいね。
たけわんさんのブログにも元気づけられます!決まったわけじゃない攻撃いいですねー(^o^) おかげさまで、かなり知られてきましたよね。
終わったらビーファイター買いに行かねば…
Posted by ゆか at 2006年12月06日 07:50
私も今日仕事休みなので署名行こうと思います。私が働いてたS厩舎の方々は来るのかな、そして私を覚えていてくれたら嬉しいな。半年しか働いてなかったけど…リッキーにもまた会いたいから、やっぱり行きます!
Posted by 彩花 at 2006年12月06日 09:58
今署名行ってきました。大口騎手も、勝堤さんも、私の事覚えててくれてて、嬉しかったなぁ〜…この活動自体は悲しい事なんだけど…『もう大変だ〜、“わや”だ…』と私に言った大口さんの一言が、心にズシンときて痛かった…改めて、絶対ばんえいはなくしちゃいけないと思い、署名後、涙ぐんでしまいました…。ゆかさんは現場にいらっしゃいましたか?ゆかさんらしき人探してみたけどわからずに…もっとも、会った事ないからわからずもがなですが(汗;)
Posted by 彩花 at 2006年12月06日 12:55
彩花さん
お疲れ様でしたー!私は端の方にいたんですよ。もしかしたらあちこち走っていたかも?あー失敗しましたね~~。誰かに聞いてもらえればわかったかも。残念!
ああ、しかし…わや。
こんなにわやって言葉がぴったりと、ぐっさりとくるなんて…これはきついですね。
自分の競馬場が廃止になった方が、自分の非力さを感じたとおっしゃっていたことを思い出します。自分で動こうにも、動いてはいるんだろうけど不安…私たちも力が届いているのかと不安になるけど当事者にとったらそんなものじゃないんですよね。あー、なんとか小さな力がまとまって大きくなって、動けばいいのだけど…。
Posted by ゆか at 2006年12月06日 21:33
いやいや、ゆかさんの行動力には頭が下がる思いですよ。今日も寒い中お疲れ様でした…。私こそ、できる事があれば、バシバシ協力したい、でも時間もお金もなかなかなく、自分の無力さに情けなくなりますよ…。でも、全ては【信じる】しかないですよね。ゆかさんの言う通り、《一人の小さな思いがまとまり、大きな力になり、事を動かす。》そう今は願ってやみません。グラコムに、谷あゆみ調教師のコメントが載ってましたね。谷さんのコメントを読んでいると、本当心震えてくる。…“わや”なんて、もう二度と言わせたくないですよ…。
Posted by 彩花 at 2006年12月06日 22:43
彩花さん
ありがとうございます…いやー意外と動いていないですよ(笑)
みんなで信じていきましょう!
谷さんのコメント…まず、虐待じゃないってところをなんとかまとめたいなぁ…
本当に馬を愛しているんだなって…。
Posted by ゆか at 2006年12月07日 08:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
札幌市内での街頭署名
    コメント(7)