さぽろぐ

  写真・芸術  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2006年12月05日

湯気のたちこめる

湯気のたちこめる
寒い朝。運動を終えた馬たちの体も熱くなっています。

おおくの人のばんえいを応援する声に、胸が苦しくなる。自分の好きなものを人に強要してるのではないかと不安になったり、少しまいっている私に人の優しさがつきささる。
どんな団体の人でも個人的にばんえいを応援している人が本当に多いことを知った。廃止してほしいと思う人の気持ちも考えながら動くのだからとても辛い時期だろう。報道や噂で人を疑ったり裏を見たり、そんな自分の情けなさを反省しつつ。市長がどう言おうと、ばんえい競馬が存続できると信じている。

 ばんえい競馬の存続を応援します
帯広市にメッセージを
ばんえい競馬存続を求める署名
つづけよう!ばんえい競馬

北海道限定ですが、夕方のNHKほくほくテレビにて、ばんえい競馬の特集が組まれます。
☆水曜・木曜の昼頃(11:30~で考えています)、札幌市内で街頭署名を行います。
詳細は未定ですが、街中で行います。騎手も来る予定。お手伝いしていただける方は当日声をかけるか、私までメールをください。右サイドバーのメールボタンからお願いします。


少しでもばんえい競馬が広まればと応援しています。クリックお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログへ 人気blogランキングへ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北見競馬調教・2006)の記事画像
静かな朝
同じカテゴリー(北見競馬調教・2006)の記事
 静かな朝 (2006-12-01 13:34)
この記事へのコメント
アキちゃんがばんえい競馬にお子さんと行ったみたいですね、たのしかったみたいですよ。

私の提案としては、大井ナイターが終了すると日曜日の発売がなくなるので、12・1月は中山の内馬場の発売所の一部をばんえい用に解放してもらうのはどうでしょう?、東京競馬場の内馬場には岩手競馬専用の馬券売り場があるんですよ。

岩手出身らしいかたが、ふるさとの競馬を楽しんでる姿を見たことがあります。

人件費やいろんな問題あるけど、北海道の名産が食べたり買えたらちょっと北海道にいった気分になれますよね。

有楽町のどさんこプラザは人気があるんですよ、どさんこプラザ中山販売所って感じでね。(^_-)

お店が無理なら、自販機でバター飴やとうきびチョコや北海道限定のドリンクやお菓子を売ったら、人気出ますよ。

アキバのおでん缶のように(^.^)

来年もばんえい競馬があることを疑わない豆券です、がんばりましょう!
Posted by 豆券 at 2006年12月05日 09:08
 今回管理人さんが行われる札幌での署名活動を、勝手ながら当ブログにて宣伝させていただきました。オレ・super-ytは今回の活動を影ながら応援させていただきます。現地での支援活動の盛り上がりはいかがでしょうか? 当地・岡山では、ばんえい競馬が認知されてないせいか、なかなか厳しいですが、なんとか署名を集めて送ろうと思います。オレも頑張りますから、管理人さんも頑張って一緒にばんえい競馬を守りましょう!
Posted by super-yt at 2006年12月05日 14:59
いぃ写真ですねぇ~。この風景が失われて欲しくありません。
明日がんばります!
Posted by コマフ at 2006年12月05日 15:39
豆券さん
アキちゃんさんのサイト拝見しましたよー。楽しそうですね!
馬券当ててみんなに感謝されて…いいなぁーと(^o^)
地方同士・または中央の交流がどんどん進んでいくといいですよね。何か、ばんえいを場外でも楽しむいい方法があればなぁ…「生でこそ」を逆手に取るような。可動式障害とかないでしょうかね(^_^;)
信じる気持ちが通じること、ほんとにあるんだろうな…と思っています!強い気持ちを持ちましょうね。

super-ytさん
岡山でしたか!遠いところからの熱い思い、嬉しいです…(;_;) 札幌もかなり反応はにぶいと思われますが、少しでもばんえいが大丈夫ということを伝えたいと思います!

コマフさん
ありがとうございます!!寒そうでしょう~。
失われたくない景色、頑張って撮ってアップしたいと思います。
この日はかなり真剣に撮っていたなー。
Posted by ゆか at 2006年12月06日 07:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
湯気のたちこめる
    コメント(4)