さぽろぐ

写真・芸術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2006年11月27日

北見記念・アンローズ

北見記念・アンローズ
アンローズ!湯気が照明に照らされて美しかったです。

(以下の記事は「速報」をリンクしている方が多いので、同じ内容を「速報」にコピーしました)
北見より戻りました。いくつかマスコミの記事を見ましたが、岩見沢・帯広共に存続を断念、という記事になっていますね…。

私が携帯から「速報」としたものは、調教師から報告を受けたというばんえい競馬の厩務員さんからの情報です。私も調教師の方に「おめでとうございます」というと、まだこれからだけどとりあえず、ありがとうございます、というような答えでした。朝から谷調教師の取材をしていたUHBではこの件を流す、という話もありました。

私の立場では実際どうなのかわからない。でも、今競馬場の現場の人々はこの報告を聞いて安堵しているはずです。
岩見沢市も昔は存続というような話をしたのに裏切られたとショックを受けていた現場の方。
今回もそのようなことがないとも考えられません。
一度「廃止」との報道を流した体裁があるから、今さら存続と出すわけにもいかないマスコミ…

事実が何なのかわからない。でも私は、頑張ってきた競馬場の方々と同じ気持ちでいたいと思います。
正直、戻ってきてのこの報道に驚いています。
自分で掲載しておいてなんですが、このような現状をご理解いただければと思います。

そして、この事実がなんであれ、まだまだ存続、または復活への希望は残されているのです。

まだ寝れない日々が続くのか…でも現場の人はもっと辛いはず!
とりあえず休みます…すいません、コメントなどは明日いたします。

(追記)
言いたいこと思い出して起きてきた…
北海道新聞はばんえい競馬廃止関連の記事をいくつか載せ続けていましたが、北見版にだけ載せていないこともあったそう。
残念ながら今帯広への引越し中ですものね!旭川に住んでる人もいるんですからね~そうじゃなくても岩見沢行ってるのに!
あとは岩見沢市議会内のびっくり発言かな?
「馬1頭につき人3人は経費がかかりすぎる」という話に。競馬ファンからみると爆笑ものだけど、わからない人はわからない…のは仕方ないといえ、それが逆だってくらい理解していてほしい…

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北見競馬場・2006)の記事画像
アンローズの思い出
昔の写真が出てきました
2年前の北見 3
2年前の北見 2
2年前の北見 1
10月7日
同じカテゴリー(北見競馬場・2006)の記事
 アンローズの思い出 (2011-09-28 21:32)
 昔の写真が出てきました (2011-04-06 21:58)
 2年前の北見 3 (2008-12-06 19:21)
 2年前の北見 2 (2008-12-05 22:51)
 2年前の北見 1 (2008-12-02 19:41)
 10月7日 (2007-10-07 07:00)
この記事へのコメント
こんばんは☆ばんえい競馬の存廃が問題になってからしょっちゅう読ませていただいてます☆私は元北見市民で小さいときからよく連れてきてもらい今では自分も大ファンです!だからなんとか存続に向けて私にもできることがあればいいのにと、とりあえず日々北見市や帯広市なんかのHPで意見をぶつけまくってます。いつもは月曜は見に行きませんが27日はさすがに父と足を運び最終レースまで見ました。存続はもちろん、さらに欲を言えば1市と言わず北見・岩見沢も含め2市3市で開催存続を切望しています。
少しでも応援になればと、これからも読ませていただきますね!!
Posted by sakinco79 at 2006年11月30日 23:53
こんにちは!いつもありがとうございますー。
北見の競馬楽しいですよねーー。私もまた北見で競馬を見たいです。最終日は「また戻ってくるよー!」と門に向かって言ったりしてました(笑) 本当に、戻ってこれる気がしています。
Posted by ゆか at 2006年12月03日 11:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
北見記念・アンローズ
    コメント(2)